FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/94-3618314a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホワイトデー対策本部

作者:2代目スレ223氏
備考1:正義男ども
備考2:ホワイトデーに備え,ブルーとともに菓子作りにいそしむレッド。ピンクの体型が明らかに!?(非エロ)

「なぁブルー。」
「何だ?レッド。」
「俺たち、クッキーを作ろうとしているんだよな?」
「間違いない。」

来る3月14日。ピンクへのお礼の品(一日遅れになったが何とか貰えた。ちなみに普通のチョコだった。)に迷っていた俺はブルーに相談したところ、こんな返事が来た。
『俺ならクッキーでも焼くつもりだ。なんならお前もどうだ?』
何でも最近、料理にハマり黒百合に習っているとか。
俺は迷う事無く誘いに乗り、そして榊家の台所に立つ今に至る。

…ちなみに雛祭り明けに暗黒面に堕ちていたブルーは、黒百合のビンタ一発で正気に戻ることができた。
ピンクは昼飯に誘ったころには元に戻っていたが、何が彼女をこちら側に引き戻したのか俺には未だに判りかねる。

さて、榊家の台所だがしっかりした造りのシステムキッチン。…だが何かが違う。
この違和感の正体を明らかにするためにブルーに対していくつかの質問をしてみる。

「…これは何だ?」
「砂糖とバターと小麦粉、卵、牛乳だな。」
「…食材じゃなくてこっちの器具の話だ。」
「メスシリンダーと電子天秤だが。」
「計量カップと測りじゃないのかよ!?」
「これを使えば秤量誤差は小さくなる。」
「…それはそうだろうが。…あと何でエアコン動かしてるんだ?別に今、寒くも暑くもないだろ?」
「温度と湿度を一定させる為だな。とくに粉モノを扱うときには重要だ。」
「…なにより聞きたいのはこの服装だ。」
「白衣だがどうした?なにか問題でもあるのか?」
…どこから突っ込めばいいんだ!?ボケ体質の俺には皆目検討もつかない…。
そもそも黒百合も普段からこんな化学実験っぽい料理しているのだろうか?
もっとも、ブルーも黒百合以上に合理主義者的な面があるから、彼自身が好んで使っているだけかもしれないが…。
ただ、それ以上に気に掛かるこれだけは聞いておく。
「…黒百合って調理中はこの格好なのか?」
「いや。エプロンだったり割烹着だったり調理服だったり、ごく稀に裸エプロンだったりとそんな感じだ。気分次第ってところだろうな。」
「はっ裸エプロン!?」
色んな意味で頭が真っ白になる。無理にでも突っ込みの台詞を考えるべきか、それとも裸エプロンなピンクの容姿でも想像してみるか。それが問題だ…。
…でもアイツのスタイルじゃ似合わない気もする。
ちなみその後、俺の家に来て台所に立つピンクの後姿を見るたびに煩悶する様になってしまった。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/94-3618314a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。