FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/83-9dfca65f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

血のバレンタイン

作者:2代目スレ223氏
備考1:戦隊ヒーロー×女幹部
備考2:所長(司令)室で密室殺人事件がっ!(非エロ)

血のバレンタイン…
施錠された所長室の扉をレッドと二人で破った先には、そう形容せざるを得ない光景が広がっていた。

顔面蒼白なレッド。泣き出しそうな顔をして震えているピンク。
そして…血の海に沈んでいる上司。

「…みんな落ち着け。これは密室犯罪だ。」
彼等二人の目線が俺に集まる。
もっとも俺もあまり冷静とは言いがたい精神状態だ。
ただ、こんな時だからこそ状況を正確に分析せねばならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

司令の状況:呼吸および心音あり。息はあるようだ。
切り傷、刺し傷といった刃物傷はおろか殴打された痕跡すらない。
何者かが侵入した痕跡も無いこの状況と合致はする。
鼻から多量の出血があり、口元に茶色い【何か】がこびり付いている。
手には…

「チョコレート?」

…外傷はないから、内的な要因が問題だろう。
で、内的要因として可能性が高そうなのは…
いやしかし、チョコ食べて鼻血だしてぶっ倒れるなんて漫画みたいな展開…、いくら何でも…。

…ありえるか。アイツが絡めば。
そうなれば、こうなった経緯もなんとなく想像がついた。

「…謎は、全て解けた。」
「何!?本当か!?」
「一体、なにが原因だったの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

53 :223:2007/02/24(土) 23:38:58 ID:w8xVzojp
「犯人はある意味お前だ、ピンク。」

言葉を失う二人、そして別々な反応を示しだす。
「そりゃ、アレだけ顎でこき使われてたら俺たちと同じで動機なんていくらでもあるな。…それにしてもある意味ってどういう意味だ?」
やっぱりお前も「動機」あるのか? …ある意味の正確な意味はおいおい話すさ。
「な、何で私なのよ!?そりゃ動機は否定はしないわ!!でも、私って証拠あるの!?」
…動機、認めちゃったよ。てかうちの所長、人望無さすぎ…。…まぁ犯人断定は証拠じゃなくて消去法だけどな。

「なぁピンク。あのチョコレートに見覚えは無いか?」
「チョコって…。!!あ…。」
「昨日の晩、うちの黒百合と何をやってたか当然、覚えているよな?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブルーに黒百合、お邪魔します!』
『ん?ピンク?こんな時間に何だ?』
『ふふ。そうか。明日が決戦の日だものな。旦那様。悪いけど席を外してもらえるかな?』

そして居間まで届く芳ばしく、甘い香り。それに混じった不穏な会話。

『ところでピンク。隠し味にこんなのはどうかな?わが社の新製品だよ。』
『…こ、これは!?』
『意中の殿方もこれでイチコロだよ。…ただ、興奮作用が強いから血圧上昇に気をつけないといけないかな。』
『血の気の多いあいつなら多分大丈夫よ。…興奮作用は量に依存するのよね?たっぷり入れちゃおっと。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そして余ったチョコで義理チョコを作り、司令に渡した。…その結果がコレだ。」
そう。年を食った司令にはこのチョコの刺激が強すぎてK.O.。おそらくこんな結末だろう。
「…ピンク。お前。」
…えらく凹んでるな?レッド…。なにかこの推理で気にかかることでもあったか?
「違うわよ!!黒百合にチョコの作り方を教えてもらって、媚薬を入れたのも間違いないわ!!…でも、私は本命1つしか作ってない!!」

…はぁ!?
じゃあ、こういう事か?
「…レッド用に作ったチョコを司令がちょろまかした。…そして自爆、か?…だから施錠もされてた。」

重い。ひたすら重い沈黙。
「ぅうう。」
その沈黙を破る呻き声。

ドスッ!!

鈍い音と共にその呻き声は消える。
俺とレッドはアイコンタクトを交わし、今見た事を忘れたことにする。
うん。仕事だ。仕事しないとな。冒頭よりさらに悲惨になっている光景を極力無視して、とりあえず自分のデスクに向かう。

…その夜、媚薬の効果は凄かったことを報告しておく。
黒百合から口移しでチョコを貰ったせいでお互い歯止めが効かず大変だった…。
スポンサーサイト
[PR]

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/83-9dfca65f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。