FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/131-11840d8a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

榊さんのスターダストメモリー

作者:2代目スレ223氏
備考1:女幹部×戦隊ヒーロー
備考2:「ブルーと黒百合」シリーズ,非エロ,お盆ネタ

そう。俺はこの夏の夜、歴史を変える一撃を目撃した。
そして人の心の光も…。
…そう現実逃避しなければやってられない光景が目の前で展開されている辺り、本当に困ったものだ。

「なぁ黒百合。」
「何かな?旦那様。」
「とりあえず事実確認したい。俺達はお盆という事でお前の実家の墓参りに来た。」
「間違いないね。」
「で、田舎で星が奇麗だから、あおいを寝かしつけて裏山まで流星を見にきた。」
「大筋間違いない。補足するとペルセウス座流星群だね。」
「…普通の流星って青く筋を引いて流れるよな?」
「プラズマ化するからね。」
「…あれは赤く燃えてるぞ。しかも目視できるくらいデカい。」
「ああ。あれは彗星のチリじゃなくて核パルスエンジンの付いた資源惑星だからね。」

「……………………………………」
「…………………………………………………………」

「何でこんなものを地球に落とす!?これでは地球が寒くなって人が住めなくなる!!核の冬が来るぞ!!」
「地球に住むものは、自分たちのことしか考えていない!だから抹殺すると宣言した!  …というのは冗談だが。」
「宣言なんてしてないだろ!…てか冗談?」
「いや、冗談や酔狂でこんな真似しないさ。本気だよ。」
「本気で落とすのかよ!?」
「まぁ目的は大きめのサンプルが欲しかったからね。シャトル打ち上げてチマチマ削るよりは効率的に回収したいし。」
「…で、どんな秘策があるんだよ?」
「君の同僚の赤に匿名で情報をリークした。」

「……………………………………」
「…………………………………………………………」

地球オワタ\(^o^)/ よりにもよってレッドかよ…orz アイツ、仕事のメールもロクに目を通さないし…。
いや目を通した所で俺達の組織だけじゃ限界か。

「まぁ私も彼の力だけで解決できるなんて思っていないさ。」
「どういう事だ?」
「ただ小惑星が降ってくるだけの話さ。落下エネルギーを奪うか、それに相当する浮力を与えれば良い。砕くのはNGだがね。」
「…簡単に言うが、サイコフレームを搭載したモビルスーツ無しで止めるのはキツイんじゃないか?」
「RX-93なら鋭意開発中さ。…それに今回使うのはコレさ。」
「…青い石?」
「この石を上手く使えば天空の城も作れるらしい。まぁ現行の技術では切削加工までだがね。これをわが社の宇宙航空部があの小惑星の上に乗せることで…。」
「…落下が、止まった?」
…シュールな光景だ。でっかい岩が空中で静止してやがる…。
「さて、夜も更けた事だから帰って寝るとしよう。明日は長距離の運転だから夜の御勤めはお預けだけどね。」
…正直、俺の方は黒百合の相手など考えられないほど疲弊していた。そして何となく感じていた。…コイツは夢だと。
実際、翌朝には例の小惑星はどこにも見当たらなかった事から予感は確信に変わった…。

それから数日。隕石を使った新兵器が出てくることも無ければ、小惑星をモチーフにした怪人が出てくることも無かった。
この平和にあやかり、家族サービスという事で久し振りに包丁を振っている訳だが…。
「なぁ黒百合?この包丁、切れ味悪くないか?」
「そうかな?コンニャク以外はしっかり切れているけど。」
「…何でコンニャクだけ切れないんだ?」
「ふふふ。企業秘密だよ。」
スポンサーサイト
[PR]

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://marrymeakujo.blog74.fc2.com/tb.php/131-11840d8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。